Followers

Lonely Planet Japan - Home ロンリープラネット社は、35年間以上にわたり、世界中を冒険する個人旅行者に親しまれ続けてきました。

ロンリープラネット社の始まりは、1970年代初めに、 創設者トニー・ウィラー、モーリン・ウィラーの二人が、ロンドンを出発しアジアを通ってオーストラリアに至るまでの陸路の大旅行を終えたときからでした。 友達や他の旅行者にどうやって旅したのか教えてくれと促され、連夜徹夜で書き上げ、タイプしホチキスで留めたものが最初の旅行書でした。地元でベストセ ラーになったこの一冊が、後々世界をリードする旅行書専門の出版社の出発点となりました。

現在、ロンリープラネットは世界中で愛されているブランドに成長しました。世界の隅々までを網羅する500を越える英語の出版物のほか、数多くの賞 を受賞しているウェブサイト、最先端のテレビ番組などを通して、旅の道中の人々や、旅を計画している人々にインスピレーションを与えてきました。アメリ カ、イギリス、オーストラリアにいる総勢500人を越える従業員と、70以上の言語を駆使する365人のライターは、個人旅行と責任あるツーリズムに対す る情熱を共有して活動しています。

ロンリープラネットは、英語の他にも日本語を含む他の言語で旅の情報を発信しています。日本ではメディアファクトリーとパートナーシップを組み、タイからドイツまで、幅広いガイド書を出版しています。ロンリープラネットの出版物についての詳しい情報はこちら

ロンリープラネットは、旅を通して人々が巡り会い、互いの認識や尊重を高めることを信じています。また、世界中の旅人のコミュニティーの一員として、旅を冒険や楽しみだけでなく寛容や理解のパワフルな媒体と考えています。

1 komentar:

tokwan muda mengatakan...

good info...boleh belajar bahasa jepun ni...hehehe...

link web sumber uptodate